
トーベとムーミン展
~とっておきのものを探しに~
2026年7月4日(土)〜8月30日(日)
2階 特別展示室
詳細を見る
5TO9 ©DEEP END PICTURES INC.
| 日時 |
2020年10月24日(土) 午前10時30分~午前11時55分 開場は上映30分前 |
|---|---|
| 会場 | ミュージアムホール |
| 料金 | 1,500円(当日券のみ) |
| 定員 | 180名 |
「FAMシネマテーク」の3回目は、宮崎大祐監督作品をご紹介。
引き裂かれた4つの地域を舞台にした幾層にも重なる夢のような時間に身を浸し、新たなる才能の出現を目撃してください。アピチャッポン・ウィーラセタクン(映画監督/『世紀の光』)
2014年ブラジルで行われたサッカーW杯決勝戦当日、夕方5時から翌朝9時までの間にその国で起きた出来事を描く。南京の青年と年上の娼婦との一夜を描いた中国編、長年不倫の関係にあるシンガポール人教師と中国本土から来た愛人を描いたシンガポール編、借金の取り立て屋の顔を持つ成人映画館の映写技師が主人公の日本編、撮影中に妻と密通している俳優の殺害を企てる映画監督を描くタイ編の4編で構成。
本作はベルリン国際映画祭で若手映画制作者育成を目的とした「タレント部門」に選出された宮崎監督ほか中国・シンガポール・タイの4人の若手監督が意気投合したことから生まれたオムニバス映画。宮崎監督のパートは主演に永瀬正敏を迎え、映画愛に溢れた新しいノワール作品となった。
■監督・脚本(日本パート):宮崎大祐
■出演:永瀬正敏
■予告編
2015/シンガポール・日本・中国・タイ/カラー/80分