メニュー

開館時間9:30~17:30(入館は17:00まで)

メニューを閉じる
ホーム > ブログ > 会えないなら、つながろう
福岡市美術館ブログ

新着投稿

館長ブログ

会えないなら、つながろう

現在福岡市美術館は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、5月7日(木)まで休館しております。

休館のち、開館そしてまた休館。目まぐるしいですが、今回は1か月の長期戦になりました。その間の美術館の活動ですが…。え、あなた誰って?すみません、申し遅れました。学芸課長の岩永悦子と申します。筆不精&出不精で、恥ずかしながら、ブログ初登場です。

4月1日付で、学芸課長と兼務で運営部長を拝命し、今年度から、運営部長が「館長」を務めます。「えーっ!中山館長ファンなのに、どうしてくれるの!」という皆様ご安心を。中山館長はこのたび「総館長」となられまして、いままでと変わらず大活躍されます。「館長」は実務面を受け持ちます。どうかよろしくお願いいたします。

一日も早く安全に開館できる日が来てほしいと願っておりますが、美術館に来ていただけない間にも、美術を楽しんでいただけるよう、休館中にさまざまな発信・取り組みをしていきたいと思います。新しい取り組みは、HPとSNSでお知らせしていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

(館長 岩永悦子)

新着投稿

カテゴリー

アーカイブ

SNS