開館時間9:30~17:30(入館は17:00まで)

メニューを閉じる
ホーム > ブログ > どーも。館長です
福岡市美術館ブログ

新着投稿

総館長ブログ

どーも。館長です

どーも。館長の中山です。10連休終わりましたね。休み疲れ、じゃないですか? 来年からずっと10連休がいいとか、逆に休みが長すぎるという声もあるみたいですが、美術館は10連休中ずーっとオープンしていましたから真逆の休み疲れです。そうこうするうちに今度は5月18日からミュージアムウイークがはじまります。

おっとその前に、「市⺠がつくる、美術館の魅⼒アップ⼤作戦」のイベントとして「ピアノユニット・ルノンキュルによるスプリングコンサート」がありました。今度の日曜(5月12日)なのでもうすぐです。入場無料で先着順。いかがでしょう。音楽は生で聴くのが一番です。詳しくはコチラ

その日、私はあいにく京都なので聴けません。残念。ところがこのコンサート、演奏会生中継配信もするようですよ。配信を視聴する方法はコチラ

 

このコンサートのように、市民のみなさまに美術館を盛り上げていただけるなんて、当館はなんてしあわせでしょう。感謝です。おっと、ミュージアムウイークのことはまた今度。

(館長 中山喜一朗)

ミュージアムホール

コンサート会場となるミュージアムホール(180席)

新着投稿

カテゴリー

アーカイブ

SNS